So-net無料ブログ作成

本当に子煩悩?ダウンタウン松本人志の「ある発言」に浮かんだ疑念 [芸能]

飲食店、美容院のホームページ作るならグーペで決まり!

ダニ・ハウスダストにふとんクリーナーレイコップ

   
本当に子煩悩?ダウンタウン松本人志の「ある発言」に浮かんだ疑念

 ダウンタウンの松本人志と言えば、09年に生まれた長女を溺愛するよきパパとしても知られている。出産前には男の子用と女の子用の赤ちゃん服を両方買い揃えたり、生まれてからは絵本を100冊まとめ買いするなど、金に糸目をつけない親バカぶりだ。今年2月放送の「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)では、「嫁にはチラッと好きな男の子の話をどうやらしてるけど、オレにはバレへんようにしている」と、娘の成長ぶりが気になる父親らしさも見せていた。

 そんな子煩悩ぶりに疑問符がつく発言が、当の本人から発せられたという。4月25日放送の「水曜日のダウンタウン」での出来事について、テレビ誌のライターがささやく。

 「この日は沖縄の中高生は半分ほどが自分の住所を書けないとの説を検証。番組が沖縄で調査したところ『住所書けないです』『覚えてないです』という学生が続出していました。この調査を受けてプレゼンテーター役のケンドーコバヤシは『VTR中にとんでもないことが発覚しました』と紹介。『ダウンタウン松本さんが(自分の)住所が分からない』と明かしたのです。これに対して当の松本も『オレも知らんよ、住所。何番地まで覚えてない』と証言。周りから自宅に発送することもあるでしょと問われるも、『そんなんオレやったことないもん』と、住所を覚えていない理由を言い訳していました」

 たしかに昨今はあらゆるものがデータ化されており、自分の携帯電話番号すら覚えていない人も少なくない。その意味で松本が住所の枝番まで記憶してなくても不思議はなさそうだが……。

 「松本の娘は小三になったばかりで、この時期は新年度に向けた書類を大量に提出する必要があります。それらの書類には自宅の住所を記入したり、学校によっては自宅からの通学経路を地図にして提出することも。それゆえ子供がいる家庭では普段以上に自宅の住所を意識する機会が多いのです。それなのに番地名を覚えていないということは、松本が学校からの書類をすべて妻に任せている可能性がありますね。子供のことを気に掛ける父親ならまず自ら目を通しそうなものですが、全く関知していないのであればテレビで見せる子煩悩イメージとのギャップを感じてしまいます」(女性誌記者)

 果たして松本の溺愛パパ像は本物なのか。ぜひ「水曜日のダウンタウン」で検証してほしいものだ。 

 可愛いのは分かるが子供は小さい頃から教育しないと夜遊びして注意しても煩いと言われる私がどこの男と遊ぼうが勝手だろうと。

 
レンタルサーバー シックスコア

給水管クリーニングならイエコマ

WordPress専用高速サーバーなら Z.com WP


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

国分太一 解散を選ばなかった理由…目潤ませ「被害者の方への誹謗中傷やめて相手はその筋の人で危険です」 [芸能]

ホームページ作成サービス「グーペ」飲食店、美容院のホームページ作るならグーペで決まり!

レンタルサーバー Xserver

   
国分太一 解散を選ばなかった理由…目潤ませ「被害者の方への誹謗中傷やめて相手はその筋の人で危険です」

 TOKIOの国分太一(43)が7日、MCを務めるTBS「ビビット」(月~金曜前8・00)の生放送で、女子高生への強制わいせつ容疑で書類送検され起訴猶予処分となった山口達也(46)が前日6日にTOKIOと契約を解除したと発表されたことを受けてコメントした。

 国分は契約解除が決まった6日、山口からの電話でジャニー社長に直接電話で辞意を伝えたと報告を受けたという。その電話の中で、「これだけ世の中を騒がせてしまっている、それに対して被害者の方たちがどう思っているか、本当に申し訳ない。そっとしておいて差し上げること、それがどういうことか、その1つの決断としても辞意を考えたと言っていた」と山口が騒動の被害者への影響を危惧したことも、退社の理由であると代弁。4人でも「TOKIOをどうしようか」と考えたといい、「もちろん、この先も4人で続けてくださいという言葉をいただき、進むということもあるが、被害に遭われた親御さんの言葉の中に、『誰の未来も奪ってほしくない』という言葉がありました。その言葉自身、TOKIO全員が引っ掛かっている。僕たちが解散することはもしかしたら望んでいないのかもしれない、すべてがなくなってしまうことに対して、望んでいないのかもしれない。それだったら、活動しながら償っていくことも大切なのではないかと話しました」と解散を選ばなかった理由を明かした。

 ただ、今後の音楽活動については「まだ正直、何も見えていない。今できることは明日に向かって一歩一歩丁寧に、自分たちのできることを進んでいくということしか、今は、考えられない」と今後も“白紙”の状態。国分は今後のTOKIOの活動について「これから先のことは正直、誰も分からない状況です。山口もTOKIOも背負うべきものを背負っていくしかない。自分の犯してしまった罪、そしてTOKIOは山口のいないTOKIO、もう目の前の現実と向き合って、一歩一歩丁寧に進んでいけば、必ず光が見えてくる。それを信じて、自分たちは進んでいくしかない。山口だけでなく、TOKIO4人も被害に遭われた方、そのご家族への思いを忘れず、今後もしっかりと向き合い、歩んでいこうと、というところが今、言えることかなと」。さらに「ファンの皆さんには本当に迷惑をおかけしていますし、白紙としか言えないことに自分たちも悔しい思いでいます。ただ、自分たちも何とか希望を持って、前に向かていきたい。そこもわかってもらいたい」とファンにもメッセージを贈った。

 最後には「改めてお願いです。被害者の方への誹謗中傷、そして被害者の特定は本当にやめていただきたい。これは本当に強く思います、よろしくお願いいたします」と目を潤ませ、頭を下げた。 

 これを言うのは逆効果なのです、何かあるのではないかと疑う人もいるのです。

 
国内&海外ホテル予約『トリバゴ』

レンタルサーバーなら【Z.com】




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

坂口杏里、ストリップ転身の裏にあった“金欠”状態……「頼れる人も、ほとんどいない」 [芸能]

ホームページ作成サービス「グーペ」飲食店、美容院のホームページ作るならグーペで決まり!

「家のプロ」が親切丁寧に作業します!
戸建のメンテナンスなら【イエコマ】



   
坂口杏里、ストリップ転身の裏にあった“金欠”状態……「頼れる人も、ほとんどいない」

 元バラエティータレントでAV女優の坂口杏里が、6月からストリッパーとして活動することが明らかになった。日本で元祖といわれるストリップ劇場「浅草ロック座」が、ホームページと公式Twitterで発表した。

 坂口といえば2016年、ホストクラブ通いによるトラブルなどから自ら所属事務所を退社。六本木の高級クラブで働きながら芸名をANRIに改名。その年の10月1日に『芸能人ANRI What a day!!』でAVデビュー、ハードプレー作品にも体当たりで挑み、合計8本に出演。17年4月には友人のホストから3万円を脅し取ろうとした恐喝未遂容疑で逮捕されるトラブルも巻き起こし、同年9月に「普通の女の子に戻りたい」とAV女優と芸能界を引退していた。

 今回、ストリッパーに転身したワケについて芸能関係者は「金銭的に苦しかったようですね。AVで稼いだお金は、ホスト通いでつくった借金返済にほとんど充てられました。AV女優引退後は大衆的なキャバクラ店で働いていましたが、長続きせず、いくつもの店を転々としていたようです。今年の年明け頃には、大阪市内の風俗エリア『飛田新地』で働いていたとの目撃情報もありました。収入を得るために、いろいろなツテを頼っていたようです。今回も、生活していくために、ひと肌脱ぐことを決心したみたいですね」と声をひそめる。

 ここ最近では、Twitterでハイテンションな投稿をしたかと思えば、急にネガティブな内容のつぶやきをしたりしていたため、ファンからは心配の声が上がっていた。

「13年に母の坂口良子を亡くしてから、頼れる人もほとんどいません。もともと、何不自由なく暮らしていたお嬢様育ちなので、社会で生きていくすべをあまり知らないようです。杏里さんを利用するような人につかまる前に、面倒を見てくれる彼氏に出会えればいいのですが。精神的に弱い部分があるので、誰かに頼らないと、このまま職を次々と替える不安定な生活を続けてしまうことになりそうです」(同)

 ストリップ出演という彼女の選択は、いったいどんな結果をもたらすだろうか……。 

 娘が夜の8時頃で歩いて何も注意しないような親もいるようだが注意した方がいいですよ。

 
レンタルサーバー シックスコア

WordPress専用高速サーバーなら Z.com WP




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

中川パラダイスには批判も…“不倫”芸人たちの「開き直り」発言集 [芸能]

戸建の外壁塗装なら【ペンキ王】

こんなに簡単!店舗向けホームページがすぐ始められる「グーペ」

   
中川パラダイスには批判も…“不倫”芸人たちの「開き直り」発言集

 お笑いタレントの板尾創路が、2017年11月に写真週刊誌に、グラビアイドルの豊田瀬里奈との不倫をスクープされた。これを受けて板尾は報道後に行われたイベントでの取材で不倫の真偽を問う報道陣に、「プライベートなことなので、それはご想像にお任せします」と回答。さらにホテルで何をしてたのか聞かれると、「想像してください」と口を濁したものの、「家族にはこういう騒ぎになったので怒られて、なんとかお許しをいただきました」と、不倫を認めるような発言をした。

 不倫問題が取り沙汰されると、必死に否定する芸能人も多いが、板尾のように素直に認めてしまう人もいる。特にお笑い芸人には、その傾向が強いようだ。

 ウーマンラッシュアワーの中川パラダイスは、2017年11月に放送された『指原莉乃&ブラマヨの恋するサイテー男総選挙』(AbemaTV)で、自ら「不倫はもちろんしています」と衝撃発言。不倫を良くないこととは思っていないそうで、続けて「嫁も不倫をしているからお互い様」と主張した。これには相方の村本大輔が、「中川の嫁も遊び人だけど、不倫をしているかは分からない」とフォローしていたが、中川いわく、妻が他の男性と手をつないでいて、中川がそれを不倫だと思えば不倫となるそうで、さらに「家族の形はそれぞれ。うちはそれで成立している」と独自の考えを主張。これには共演者たちから非難の言葉が飛び交っていた。

三遊亭円楽はまだ不倫をやめていない!?

 続いて、16年6月に週刊誌で、一般女性との不倫疑惑が報じられた落語家の三遊亭円楽だ。会見では不倫を認めて謝罪したが、落語家らしく「今回の騒動とかけまして、東京湾を出ていった船と解きます。(その心は)コウカイの真っ最中」と謎かけを披露し、報道陣の笑いを誘っていた。また、その後に放送された『笑点』(日本テレビ系)では、他の出演者たちから記者会見やホテルのネタでいじられ、しっかりと笑いをとり、さらに自ら「政治家も芸人も、叩けばほこりが出る」と、自虐ネタを披露。その後、17年の11月に、同じ女性とのツーショットを、またしてもスクープされてしまった。このときは関係を否定していたが、2回目となると開き直るほどの余裕はないのかもしれない。

 最後は16年3月、美女とビジネスホテルで朝まで過ごしたと週刊誌で報じられた、お笑いタレントのとにかく明るい安村。報道後は、一貫して「相手の女性とは何もない」と否定していた安村。しかし、17年7月に放送された『ワイドナショー』(フジテレビ系)でダウンタウンの松本人志から、「あれは浮気してたの?」と聞かれて、最初は否定していたのだが、さらに松本から「頑張ったからもうええやん。誰も騒がへん。あったの?」と聞かれると、安村は「2回、ありました」と正直に告白してしまった。安村は不倫報道後、仕事が激減していたが、この開き直り告白でさらにファンが減ってしまったようだ。

 本気で悪いと思っていない中川パラダイスは別だが、お笑い芸人が不倫で開き直るのは、笑いをとるためというのが多いようだ。あまり褒められたことには思えないが、これも芸人の性(さが)ということなのだろう。 

 まあ本音で言えばなんで赤の他人のあなた達に言う必要があるのかと、人間のクズに聞かれるのが何より我慢ならないのだろう、据え膳食わぬは男の恥、記者も結局のところ羨ましいのと妬みだろう。

 
国内&海外ホテル予約『トリバゴ』

「家のプロ」が親切丁寧に作業します!
戸建のメンテナンスなら【イエコマ】



WordPress専用高速サーバーなら Z.com WP




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

終了の山口達也FM後番組は松岡昌宏が担当「TOKIO WALKER」13日スタート [芸能]

レンタルサーバー シックスコア

wpXレンタルサーバー

   
終了の山口達也FM後番組は松岡昌宏が担当「TOKIO WALKER」13日スタート

 TOKIOの山口達也(46)の不祥事により終了した「山口達也 TOKIO WALKER」(日曜前7・00)の後番組として、FMラジオ局「NACK5」(さいたま市大宮区)は6日、TOKIOの松岡昌宏(41)がパーソナリティーを務める「TOKIO WALKER」(日曜前7・00)が13日にスタートすると公式サイトで発表した。

 「5月13日(日)から毎週日曜日AM7:00~AM8:00は『TOKIO WALKER』<パーソナリティー:松岡昌宏(TOKIO)>を放送いたします」と新番組決定を報告。

 同局は今月2日、山口の番組の終了を発表。「毎週日曜日あさ7:00~8:00に放送していました『山口達也 TOKIO WALKER』は番組を終了しました」と公式サイトで告知した。

 山口は自宅で女子高校生に無理やりキスをしたと女子高生の証言をする、これを警察は一方的に信じて女子高生好きな取り調べかんが強制わいせつ容疑で警視庁に書類送検されていたことが4月25日に判明。今月1日に起訴猶予処分となった。

 1996年4月にスタートし、22年の歴史を誇った長寿番組は4月22日の放送が最後に。山口が同26日に緊急謝罪会見した後の同29日は放送を休止。6日は「びーさんぼーいず~Be SUNDAY BOYS~」(前7・00~後0・00)を放送した。 

 
国内&海外ホテル予約『トリバゴ』

給水管クリーニングならイエコマ

WordPress専用高速サーバーなら Z.com WP




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

「完全な老害」「勘違い発言」 芸能界で“老害化”してきたといわれる芸人たち! [芸能]

【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!

   
「完全な老害」「勘違い発言」 芸能界で“老害化”してきたといわれる芸人たち!

 芸能界に長く在籍し確固たるポジションを築きながらも、意見が的外れで“老害”とみなされる芸能人もいるようだ。今回は、いらんことを言ってしまう老害化してきた芸人たちをご紹介しよう。

 お笑いビッグ3のひとりである明石家さんま(62)は、2016年ごろにいらんことを言ってしまった芸人のひとり。さんまが老害化していると批判が集まったのは、SMAP解散報道が巻き起こった時だ。

 さんまはSMAPが解散を発表した後、「こうなるだろうとは思っていた」「SMAP個人的にはこれでいいと思う」「あのままでは続けられなかった」「俺は木村派」などと発言していた。その後も、SMAPに『紅白歌合戦』(NHK)出場のウワサがあがると「事務所としては紅白に出しますってことで(12月)31日にしたと思うけど」と憶測でコメント。結局SMAPは紅白に出場せず、SMAPファンからは「さんまって普通に老害だな」「発言する度に痛さが出まくってる」「余計なことを言い過ぎ。完全に老害になった感じ」といった声が上がっていた。

●おぎやはぎ・矢作

 さらに、おぎやはぎの矢作兼(46)も老害化してきたという声が上がっている芸人だ。矢作は今年3月に自身のラジオで、街中でロケをしている際にスタッフの誘導を振り切ってカメラを横切り画面に入り込む年配男性に対して「いわゆる老害ってやつだろ?」「年取るとあぁいうのが増えるんだよ」と発言。

 矢作は、自分たちが通行の邪魔をしているので仕方ない部分があるが、喧嘩腰で文句を言う人に「なんでそこまで言われなきゃいけないのか」と疑問を呈した。しかし、この発言が「お前が老害だろ」「芸能人様の勘違い発言だな」「公共の場でロケするなよ」と炎上。自分のコメントで自らが老害とみなされてしまうことに。ちなみに矢作の相方である小木博明(46)は五輪期間のラジオ番組で、柔道日本代表について「スゴい謝ってほしいよ。銅メダル」と発言。“金メダル以外は謝罪してほしい”といった旨の持論を述べて大炎上していた。 

 
国内&海外ホテル予約『トリバゴ』

給水管クリーニングならイエコマ






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

葵わかなは大丈夫? 朝ドラで「ブレイクできなかった」ヒロインたち [芸能]

飲食店、美容院のホームページ作るならグーペで決まり!

戸建の外壁塗装なら【ペンキ王】

   
葵わかなは大丈夫? 朝ドラで「ブレイクできなかった」ヒロインたち

 2019年に100作目を迎えるNHKの朝ドラこと、朝の連続テレビ小説。最近は視聴率も安定していて、その100作目になる『夏空』で、早くも広瀬すずの主演が発表された。朝ドラのヒロインは若手女優の登竜門とも言われ、放送終了後にブレイクする女優も多いのだが、全員が成功しているというわけでもないようだ。

 12年下半期の『純と愛』でヒロインとなった夏菜は、バラエティ番組で朝ドラ時代の過去を暴露している。『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)では「マジで毎日酒まみれ」「飲まなきゃやってられなかった」と、そのつらさを告白。『アウト×デラックス』(フジテレビ系)では、同じく元朝ドラヒロインの遠野なぎこと、ヒロイン像をめぐって言い争うなど、朝ドラ批判ネタで注目された。バラエティに活路を見出したという見方もできるが、できれば再び女優として活躍する姿を見せていただきたいものだ。

 バラエティに呼ばれている分、夏菜はまだ成功しているほうかもしれない。朝ドラヒロインという肩書きを得ながらも、ブレイクしきれなかった女優は、他にもいる。まずは02年上半期の『さくら』の高野志穂。NHK、民放問わずさまざまなドラマに出演しているが、残念ながら主役級の活躍は見当たらない。13年には俳優の北村有起哉と結婚し、翌年、一児の母親になった高野。17年の7月から、本格的に女優業を再開しているが、今後はママ女優としての再ブレイクに期待したいところだ。

 04年上半期の朝ドラ『天花』のヒロインだった藤澤恵麻も、その後、とんと名前を聞かなくなってしまった女優の一人だ。朝ドラ後は、06年公開の映画『ラブ★コン』で主演を務めたものの、これといった代表作を残せないまま、08年にはアメリカへ留学。そのせいもあってか、テレビで目にする機会がめっきり少なくなってしまった。それでも17年には、真木よう子主演のドラマ『セシルのもくろみ』(フジテレビ系)に出演するなど、久しぶりに民放の連ドラで元気な姿を披露した。実は女性誌の元人気モデルでもある。今後もその美貌をウリに活躍できるか、注目だ。

 05年下半期の朝ドラ『風のハルカ』主演の村川絵梨も、残念ながらブレイクしきれなかった。朝ドラ以降は『ROOKIES』(TBS系)など人気ドラマに出演していたものの、最近は脇役でのドラマ出演が目立つ。とはいえ、16年には映画『花芯』で主演を務め、妖艶な演技を披露するなど再ブレイクの兆しは大いにありだ。ドラマ出演も舞台経験も非常に多い実力派なだけに、女優としてもうひと花咲かせたいところ。

 この系譜に名を連ねてしまうのか、と心配されているのが、ドラマ『海月姫』(フジテレビ系)で主演した芳根京子だ。ヒロインを務めた『べっぴんさん』から2年、まだ朝ドラヒロインとしての賞味期限はあるはずなのだが、いかんせん『海月姫』の視聴率が悪かった。芳根自身の演技は絶賛されているだけに、このまま「ブレイクできなかった女優」になってしまうのはもったいなさすぎる! ある意味で、今後もっとも目が離せない元朝ドラヒロイン、かもしれない。 

 
喜ばれるギフトに、ふとんクリーナーレイコップ

WordPress専用高速サーバーなら Z.com WP

「家のプロ」が親切丁寧に作業します!
戸建のメンテナンスなら【イエコマ】






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

山口達也 契約解除、TOKIO守るため“身引く”社長に直接電話 [芸能]

ホームページ作成サービス「グーペ」飲食店、美容院のホームページ作るならグーペで決まり!

レンタルサーバー シックスコア

   
山口達也 契約解除、TOKIO守るため“身引く”社長に直接電話

 ジャニーズ事務所は6日、女子高生への強制わいせつ容疑で書類送検され起訴猶予処分となったTOKIOの山口達也(46)と契約を解除したと発表した。山口がメンバーに提出していた辞表が同日にジャニー喜多川社長に託され、山口もジャニー社長に直接退社の意思を示した。TOKIOは解散せず、同日付で4人組となった。事務所はさまざまな問題を抱える山口の社会復帰へ向け、退社後も全面的にサポートを続ける。

 不祥事発覚翌日の先月26日に無期限謹慎処分となった山口。そこから10日後、急転直下の契約解除となった。

 山口以外のメンバー4人が2日に会見し、先月30日に5人全員がそろって話し合い、山口がメンバーに辞表を提出したことを明かした。ただ、この時点で辞表はリーダー城島茂(47)が預かっていることを語っていた。

 ジャニーズ事務所は報道各社に送ったファクスで「本日6日にメンバーの総意として辞表が社長に託され、当人からも別途、社長への意思表示があった」と説明。辞表を託された城島がこの日、ジャニー社長と協議を行い、受理する判断に至ったとした。山口の社会復帰に向けサポートを全面的に継続することは城島にも伝えられた。山口は入院先の病院から電話でジャニー社長に直接、強い退社の意向を伝えたとみられる。

 結論が6日になったのは、山口の出演番組を抱えるテレビ局など、判断を保留している関係各社が、山口の処分を受けてゴールデンウイーク明けから動ける状況になるための配慮もあった。ギリギリまで4人はTOKIOと山口の今後を案じ、辞意を受け入れる合意をした。

 この騒動による社会的影響の拡大も背景にあった。被害者が未成年だったことで、グループのイメージへ影響を及ぼす懸念もあった。ジャニーズ事務所が書面で、十分な処分とも見えた無期限謹慎を改めて「曖昧な形」と表現したことからも、もはや「山口の脱退」か「TOKIOの解散」でしか収束できない事態になっていたことがうかがえる。

 事務所は山口の辞意を「被害者の方への謝罪の念、引き起こした社会的影響力の大きさなどを自覚し、責任を取るという本人の強い決意」と説明したが、芸能関係者は「山口は“自分が身を引かなければ、TOKIOの存続が危うくなってしまう”との思いを強めた」と、ジャニー社長への“直談判”に至った心情を説明する。

 TOKIOは6日付で4人組となり、山口はTOKIOのメンバーではなくなった。「1人は5人のため、5人は1人のため」を合言葉に23年活躍してきたグループにとって苦渋の決断だが、全ては「TOKIOを守るため」の判断だった。 

 
干すよりキレイ。ふとんクリーナーはレイコップ

網戸の張り替えならイエコマ

WordPress専用高速サーバーなら Z.com WP




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

「ZIP!」山口契約解除にも淡々 桝アナ意味深コメント「戻れる日常があるということが…」 [芸能]



こんなに簡単!店舗向けホームページがすぐ始められる「グーペ」

   
「ZIP!」山口契約解除にも淡々 桝アナ意味深コメント「戻れる日常があるということが…」

 強制わいせつ容疑で書類送検され、ジャニーズ事務所からの契約解除が発表されたTOKIOの山口達也(46)が月・水曜のパーソナリティーを務めてきた日本テレビ系「ZIP!」(月~金曜前5・50)が7日、放送された。山口の担当曜日とあって、番組内での扱いも注目されたが、山口の契約解除について出演者が個別にコメントすることはなく、番組独自の対応にも触れなかった。

 番組冒頭、番組総合司会の桝太一アナウンサー(36)が「ゴールデンウィークも終わり、きょうから久々に日常が戻ってくる方も多いと思います。また仕事が始まり、また学校が始まり、中にはちょっぴり憂うつな月曜日を迎えている人もいるかもしれせん。でも、本当は、戻れる日常があるということ、それ自体が本当に素晴らしいことなんだと思います」と意味深長なコメント。さらに「風が吹いていても、雨が降っていても、目の前にあることから取り組んでいきましょう」と視聴者に呼びかけていた。

 その後、番組では複数回、山口に関するニュースを取り上げたが、桝アナらが他のニュースと同じように原稿を淡々と読んで進行した。

 同番組は山口が謝罪会見を行った翌日4月27日のオンエアで、枡アナが「昨日、ジャーニーズ事務所が無期限謹慎の処分を発表しました。ZIPとしましては今後本人の出演を見送ることにしました」と山口の出演見送りを発表。番組公式サイトなどからは山口の名前はすでに消えている。 

 自分達を守るために友人をみすてたTOKIO。

 
喜ばれるギフトに

レンタルサーバー Xserver

網戸の張り替えならイエコマ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

韓国才女「親日を責める国、ばかばかしい」「吉田証言のようなことがあったら朝鮮の男は黙ってみていない」 [社会]



こんなに簡単!店舗向けホームページがすぐ始められる「グーペ」

   
韓国才女「親日を責める国、ばかばかしい」「吉田証言のようなことがあったら朝鮮の男は黙ってみていない」

 私は米ボストンに住む韓国人の友が何人かいる。

 彼らは日本統治時代に、ある年齢まで日本語教育を受けているので日本語ができる。皆85歳以上ながら、朝鮮戦争後、韓国最高峰のソウル大学を卒業して、学問のため米国留学をした。

 去年の夏、85歳で亡くなったHさんは日本の文化、文学をこよなく愛し、日本各地を訪れ、就眠前はベッドで百人一首を読むことを常としていた。

 彼女が受けた日本語教育は、終戦の12歳で終わっていても、きれいな昔の日本語だった。

 ソウル大学を卒業した後、米国の大学院で生物化学を修めた才媛。頭脳明晰(めいせき)とは、彼女そのものだった。

 その上、記憶力が抜群ときているので彼女から聞く昔の思い出話は、楽しく興味深いものだった。

 亡くなる月まで日本から文芸春秋を取り寄せ、日本の世情に精通するだけでなく、ニューヨーク・タイムズなども購読する教養にあふれた最愛の友人の1人だった。

 慰安婦問題に関しても、彼女は、自分の人生経験を基にして怜悧(れいり)に韓国を見つめ、このように話をしていた。

■挺身隊になれることを楽しみにしていた

 Hさん「女子挺身隊とだまして慰安婦にさせたと言っていますが、12、13歳の私たち生徒は、15歳になるのを楽しみにしていたのですよ」

 私「どうしてですか」

 Hさん「15歳になれば女子挺身隊に入れるからですよ。だって、戦争末期には、お国のためと、学校の授業もほとんどなくって雲母を一枚一枚剥がす仕事ばかりさせられていました」

 私「何に使うのですか」

 Hさん「さぁ、子供ですから考えたこともなく、言われるがまましていましたけど、何でも飛行機の電気関係とか聞いたことがあります」

 「でもですよ、慰安婦にさせられるのでしたら、私たち(上流階級の子女らが集まった)淑明女学校の女子は、あのように挺身隊に憧れませんよ」

 「吉田清治って、希代の嘘つきですよ。作り話に乗せられて、済州島では200人余りの若い女性たちを暴力でトラックに積み込み慰安婦にさせたと書いた日本の朝日新聞社もどうかしていますよ」

 「その記事のせいで(間違った情報が)世界に広まったのでしょう?。そんなことがあったら、朝鮮の男たちは黙ってみていませんよ」

 「特に済州島の男たちは荒いのですから、命をかけて戦いますよ。A新聞は、大スクープ!と飛びついたのでしょうけど、ジャーナリストたるもの、記事にする前に冷静に調査しなければいけません。本人の素性も調べていないようですね。ばかげた話です」

 「慰安婦は、今の世の中を基準にして考えてはいけません。あの時代は、人権なんてありませんよ。特に女性は。日本だって金のため親は娘を売りました。当時は、それが悪ではなかったのです。村々を回って親から娘を買っていた女衒(ぜげん)は朝鮮人だったのですよ」

■日本人はなぜ捏造(ねつぞう)を信じたのか

 私「女衒は朝鮮人だったのですか」

 Hさん「だってそうでしょう。田舎の貧しい朝鮮の親たちは日本語を話せないのですから。私の母親は一応、両班(特権身分の階級)の出ですが、『女に学問は不要』といった当時の朝鮮ですから、日本語を話せないだけでなく、ハングルの文字も読めませんでした」

 「父は小学校から大学まで日本語教育を受けていますし、朝鮮殖産銀行に勤めていましたから日本人と変わりなく話しました」

 吉田氏は韓国に石碑を建て、その前で土下座をし、「許してください」などと謝罪したそうだ。

 私は、Hさんのために大高未貴氏(著)の「父の謝罪碑を撤去します」を購入し、手渡した。

 同書を読み終えたHさんは、「どうしてこんな(吉田氏の)捏造話を信じたのでしょうね。日本人は、もっと賢い民族のはずです」と私に問いかけてきた。そして、こうも語った。

 Hさん「本当にばかげた話なのですけど、自殺をした廬武鉉(ノ・ムヒョン)大統領の下で親日財産没収法が決まって、朝鮮総督府が設立した朝鮮殖産銀行に亡くなった父が勤めていたことで、私たちは親日(という扱い)となっていたのです。それで長女の私に統治時代に築いた財産を没収するって手紙がきたのですよ」

 「このために韓国政府は特別機関を作って、全世界に散らばっている親日といわれる子孫を探し出すのですから。こんな愚かな手紙を出すお金があれば、北朝鮮への防衛費に使ったら良いのです」

 私「それでどうしたのですか」

 Hさん「破って捨てました。もう何年もたちますが何も言ってきません。政府も忘れているのでしょう」

 「あの慰安婦像だってそうですよ。どう見たって12、13歳の少女です。そんな歳で慰安婦なんてあり得ません。日本人が怒れば怒るほど彼らは喜ぶんです。ほっとけば、今にほこりを被りますよ」 

 
網戸の張り替えならイエコマ

【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!

レンタルサーバーなら【Z.com】


nice!(0)  コメント(0)