So-net無料ブログ作成

有村架純も結成? 芸能界で幅利かす“最強のドロドロした女子会”はどれだ [芸能]

   有村架純も結成? 芸能界で幅利かす“最強のドロドロした女子会”はどれだ

 最近、有村架純(25)が“女子会”にハマっているらしい。発売中の「女性自身」(4月17日号)が、映画「コーヒーが冷めないうちに」(今秋公開)で共演した波瑠(26)、吉田羊(44)、石田ゆり子(48)らと会食を開いたと報じた。芸能関係者は、「すわっ、『有村会』結成か」と色めき立っている。

 というのも、数週間前には、高畑充希(26)が自身のインスタグラムで“豪華すぎる女子会”の画像を公開して、「高畑会」の存在を知らしめたばかり。2014年に公開された映画「女子ーズ」で共演した桐谷美玲(28)、山本美月(26)、藤井美菜(29)らが一緒に写っているのだが、その中には有村もいた。見方によっては、「高畑会」から“独立”に動こうとしているとも捉えられかねない。

 芸能ジャーナリストの芋澤貞雄氏が言う。

 「高畑と有村がいがみあうとか、対立することは考えられませんが、2人に“女子会”の開催を依頼する女性タレントが後を絶たないのだと思います。最近の芸能界で女子会といえば、ハリセンボンの近藤春菜(35)の『春菜会』が有名です。吉高由里子(29)を筆頭に、安室奈美恵(40)、本田翼(25)、ベッキー(34)ら各ジャンルのトップクラスが並びます。ビッグネームと接近できれば、大きな仕事につながることもあるかもしれません。だから『春菜会』に入りたがるキャリアの浅い女性タレントたちが後を絶たないといわれています」

■“飲みっぷり”なら高畑会

 かつて沢尻エリカ(31)の「沢尻会」も話題になった時は初期メンバーに堀北真希(29)、中川翔子(32)、上野樹里(31)の名前が挙がった。その後、菜々緒(29)、佐々木希(30)らが合流したとされる。今ではいずれも有名どころだ。芸能界において女子会はそれなりのメリットがあるということだろう。

 それでは、「有村会」「高畑会」のどちらが芸能界で幅を利かせていくことになるのだろうか。

 「“飲みっぷり”の勢いでいえば、『高畑会』の方が『有村会』を頭ふたつほどリードしているといえます。数カ月前の舞台の打ち上げで高畑が共演者たちと飲んだ時は、渋谷区の居酒屋から始まり、2軒目は新宿・歌舞伎町の高級中国レストランに移動しました。さらに別の居酒屋に移動し、朝の4時すぎまで飲んでいました」(芋澤貞雄氏)

 ちなみに、女子会を避けて女一匹でチューハイを片手に焼き肉屋で飲みまくる“オヤジ女優”もいる。“インスタ映え”するのはどれだろうか。 

 
国内&海外ホテル予約『トリバゴ』

「家のプロ」が親切丁寧に作業します!
戸建のメンテナンスなら【イエコマ】



WordPress専用高速サーバーなら Z.com WP


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。